誕生秘話

子供たちがお腹の中にいた時のお話を中心にまとめてみました。
上の双子を妊娠して出産、その下を、なんと年子で出産!

むっちゃ大変な様に、聞こえますよねぇ。
はたして、真相はいかに・・・?

そして、あとがきも書き終わり、終わったかに見えた誕生秘話。
新しい家族の出現により、また新たに始まりました!(笑)

※戻るボタンを配置してません※
ひとつひとつのお話を読んだら、
ブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。

ハル君・ユウ君の場合。

うそ?!妊娠?それも、双子?!(妊娠発覚した時のドキドキ)
まさかの入院生活(前もって言われてたけど、まさかホントに?)
私って鈍い?!(陣痛に気がつかない、鈍感な私)
出産(帝王切開)
いてて・・・笑わさないで!(手術後の苦しみ)
子供たちの入院(未熟児センターに通った日々)
未熟児網膜症(ハル君、レーザー治療しました)
やっと退院。戦争のような日々。(一緒に何度泣いた事か・・・)
まさかの妊娠(は?もしかして・・・)

さぁちゃんの場合

育てられるかという不安(マジで悩みました)
妊婦なのに、容赦ない双子たち(子供だもん。あたりまえか)
大きいお腹で、結婚式(1歳の双子、妊娠5ヶ月の時、あげました・・・)
普通に産みたい(帝王切開は、やだなぁ・・・と思ったのです)
太らないで!!!(つい食べ過ぎてしまう妊婦でした)
もうすぐ産まれるよ。その時!(ハル君、喘息で入院。予定日4日前)
同じじゃないんだ(病院によって、手術の仕方も違いました)
やっぱダメ。笑わさないで!!!(術後の苦しみ2)
すぐに会える喜び(子供にすぐに会えるって、すばらしい)
2回目の子供の不思議(最初は不安。産んでしまえば・・・)
その後の生活(子供に振りまわされる日々)

あとがき

新しい家族の巻

そういえば、きてないなぁ・・・(ん?もしかすると・・・?)
今度こそ普通に産みたい!(やっぱり、普通分娩って憧れる・・・)
予定日6週間前までお仕事(我ながらよく頑張ったと思ってます)
うそぉっ!まじで?!(予定日間近なのに、手伝いに来てくれる人がいない!)
退院後追記しますね!

※戻るボタンを配置してません※
ひとつひとつのお話を読んだら、
ブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。


育児トップへ